lilting

今日もちょっと楽しい

「バカは風邪ひかない」

はじめまして!
この記事のタイトル「バカは風邪ひかない」は世間でよく言われてる言葉ですね。
でも本当は風邪は不養生、不注意でかかるものですから風邪をひく方がバカだと思います。
自分がなるものだから、健康な人を悪く言って自分を正当化しようとしてるひどい言葉ですわ。。。

もちろん僕もひく側でした(笑)

でも風邪をひいたら仕事にも支障出るし、遊びにも行けなくなります。
当たり前なんですけどそれが本当に嫌だったので、ひかないようにするにはどうしたらいいか考えました。

それで風邪をひく時の自分の行動を振り返ってみると、大体同じ状況だなって気づいたんです。
そこに気づいた時「ああ僕ってバカだったな」って反省する事ができました。

その完全なる自分の落ち度に気づかずに「バカは風邪ひかない」なんて言う人いませんか?
自分なりの研究結果書いてくんで一緒に予防していきましょー!