lilting

今日もちょっと楽しい

早起き挑戦中

f:id:topbwoy:20150703222808j:image

最近朝起きる時間を徐々に早くしていく事に挑戦しています。

 
以前は7時10分でしたが、今は6時50分です。
微妙ですね笑
最終的には6時に起きたいです!
そのくらい一気にやれよって感じですが、無理をしたら続かなくなるかもしれないので少しずつ慣れさせていこうかと思ってます。(ヘタレ)
 
早起きし始めて気付いたのですが、寝ている時より起きている時間の方が楽しいですね!
当たり前かな?笑
でも寝るのが趣味とか寝てる時が幸せって言う人もいますよね。
本当は寝てる間に幸せを感じる事はできないはずなので、やっぱり起きている方がずっといいです。
好きな音楽を聴いて、いつもより手の込んだ朝食にすると朝からすごく楽しいです。コーヒーを豆から挽いて淹れる余裕もあればもう最高です♪
 
人間は実はそんなに寝る必要ないのだと心の師匠が言っていたので自分の生活にも取り入れました。
ではなぜ朝起きるのが辛い、睡眠が足りないと感じるのかと言うと、日頃余計な事を考え過ぎているから脳が疲れてしまっているのだそうです。
体の疲れは2〜3時間でも結構取れます。
でも脳の方は溜まったストレスを処理するために時間がかかるとのこと。
体は動きを止める時間がありますが、脳は止まる時間がありません。
 
だから余計な事を考えなければ短時間睡眠でもすっきり!
 
少なくともネガティヴだったり、現実離れした妄想、過去や未来を思い悩む等から離れるように努力しましょう!
 
ってそれが一番難しいんですよね〜( ̄▽ ̄)
 
寝ている時が幸せだと言う人は起きている間に苦痛を感じているので、そこから逃げたいんだと思います。
めまぐるしく回転する無駄な思考から一時的に離れる事で楽になったように感じるのです。
しかしそれでは何の解決にもなりません。
起きている時間をどう充実させるか日々工夫しながら生きましょう!
目覚めよ!