lilting

今日もちょっと楽しい

まだ風邪ひいてるの?

タイトルが無駄に煽り気味になりました笑

梅雨時期で気温変化が多いので風邪をひいている方ちらほらいますね。

最近の僕はブログに書いている方法で風邪は予防できていて、ひくことはなくなりました。

なので治す方法については全然気にしていなかったのですが、以前やっていた事で一つ思い出しました。

 

それは「肝臓を温める」です。

貼るカイロを肝臓の位置に貼って過ごすというものです。

f:id:topbwoy:20150705215705g:plain

右胸の下辺り。背中側だと右の肩甲骨の下辺りです。

 

肝臓は体内の毒素を分解する場所で体温の発生、疲労回復にも関わる臓器です。

そこを温めることで血流が増え、機能が高まり早く治るのです。

風邪じゃなくても疲れを感じた時はやるといいですね。

ちなみに二日酔いにも効きます!

 

寝るときは低温やけどに注意して下さい。

あと絶対水分補給と汗の処理は忘れずに!

ちなみに全て僕個人の感想です。

 

せんねん灸世界 Mサイズ 10枚入

せんねん灸世界 Mサイズ 10枚入

 

 これは特にオススメです。腰痛にも効きましたよ。