lilting

今日もちょっと楽しい

雨の日

近頃、雨の日が続いていてやっと梅雨らしくなってきました。

雨の日は憂鬱になる人も多いようですが、対策次第で快適に過ごせます。

傘は当然ですが、レインブーツを履くことで僕はかなりストレスが減ります。ズボンの裾が濡れるの嫌ですもんね。これも色んなデザインがあるのでファッションの一部として取り入れる事ができます。

 

レインコートを着れば手が塞がりません。晴れの日にも着れそうなおしゃれな物もあります。上下組みの物なら自転車にも乗れます。

 

自転車に乗る時レインコートのフードをかぶるだけだと顔が濡れるので、レインハットかバイザーがあるとより快適です。

雨の日も工夫をすればやり過ごせますし、楽しむ事だってできます。

ですが自然現象なので突然降る事も当然あります。その時に道具を持ち合わせていなければ不満に思ってしまわないように、その時はその時で気にしない心の余裕を持つことが一番大事かなと思います。だって自然の事なんですから。

 

雨の中のあじさいはとてもきれいです。

この時期にしか見る事ができないと思えば貴重ですよね。

 f:id:topbwoy:20150708085458j:image

 

 

 

  

(エーグル)AIGLE(エーグル) MTD防水ハット 8510-53007 1 マスタード L

(エーグル)AIGLE(エーグル) MTD防水ハット 8510-53007 1 マスタード L

 
晴雨兼用 UVカット ワイド クリア サンバイザー

晴雨兼用 UVカット ワイド クリア サンバイザー