lilting

今日もちょっと楽しい

Here comes...(やって来たぜ・・・)

f:id:topbwoy:20150726142201j:plain

おはようモーニング!目覚めるのじゃー!!(←別所哲也さん風)

はい!みんな大嫌いな月曜日ですね笑

僕は月曜日が全然嫌いじゃないです。

能天気ですいませんエヘヘ

しかしなぜこんなにも月曜日が嫌われるのでしょうか?

もちろん学校、仕事が始まるからですね。

 

ん?「もちろん」っておかしくないですか?

 

学校、仕事が当然のように嫌な事、苦痛として皆が感じていて

その感覚が共有されています。(上のMeme=ネタがその例です)

勉強も仕事もやりたくてやってる人、やりがいを感じている人は少数なんですね。

それならばいっそのこと、

 

勉強だけが全てじゃないって人生を見つける?

 

自分の本当にやりたい仕事へ転職する?

 

それは素晴らしい事ですね!ぜひそうした方がいいと思います。

でもそれだって簡単ではないですよね。むしろもっと難しいし、そもそもやりたい事が見つかっていない人だって多いでしょう。僕もできてません。

では今の生活を過ごしながら月曜が苦にならない、楽しくなる方法を考えましょう。

 

題して

『マンデーをハッピーにする方法』ダサッ

 

1「サザエさんを観ない」

日曜夕方に憂鬱になってしまうサザエさん症候群を防ぐためにここはズバリ「サザエさん」をもう観ない!どうですかこの根本的な解決方法!別の◯◯症候群になってしまう可能性もあるかもしれませんが笑

ちょっと冗談っぽく言ってるようですが割とまじです。その時間にはテレビを消して家族で向かい合って食事しましょう。家事を一緒にするとかね。よその家庭より自分とこの家庭を見つめよう!

 

2「小さい目標を立てる」

学校、仕事で小さな目標を立てて毎回挑戦している気分を保ちます。

ほんとにささいな目標でいいです。僕は字が下手なので、手書きで書類を書くときに毎回

「きれいに書くぞ!」と気合いを入れて書いています。やってる内にゆっくり書くのがコツだと気付けました。そして以前より幾分かきれいになりました^^

そうやって小さなすぐに実行できる目標を連続してこなしていくと達成感も積み重なっていきます。

 

3「アイスクリームを食べる」

ハーゲンダッツなら最高! (๑•̀ᄇ•́)و✧グッ

何か楽しみを設定すると言う事です。毎日やるんじゃなくて月曜にだけやるといいですね。そしたら月曜が待ち遠しくすらなるかもしれません。

僕が素敵だと思ったのはこれ↓

f:id:topbwoy:20150726145642j:plain

「結婚して47年。今でも毎週月曜日には妻に花を買っていく」

これは本当にいいですね!僕もやりたいです!どうですか?

こんな素敵な事をする僕と誰か結婚しませんか?(←オイオイ)

 

 

工夫すれば月曜日を楽しく過ごすことだってできます。

何か問題があればよく観察して原因を見つけ対策を考えていきましょう。

これは全ての事に応用できます。

f:id:topbwoy:20150726142347p:plain

さあ顔を上げていこう!!