lilting

今日もちょっと楽しい

金曜日

みなさんお疲れさまです!

 

mariostang.hatenablog.com

 

 ↑今週この記事を予約投稿して迎えた月曜の朝は前日の深酒でだるかったです(笑)

そんなスタートを切った今週は仕事において課題が多くて結構ストレスを感じました。仕事を本気でやればやるほど問題点が見つかって対応に苦慮します。

問題点に対してアイディアはいくらでも出せるのですが、新しい事に挑戦する様なことを言うといい顔されないんですよね。

先日は「こうやると効率がもっと上がりますよ」って言ったら「あんまり仕事早く終わらせたらやる事無くなるよ〜」って言われてもはやショックでした。

ただそんな人達に正論をぶつけて圧倒してもやる気失くすだけなので、正しいやり方だとは思わないんですよね。

どう伝えるべきか悩んでイライラしていました。

でも家に帰り、はてなでブログを読ませてもらったり、僕の所に面白いコメントしてくれた方のおかげで癒されました(笑)ブログやっててよかった〜^^(←単純)

仕事でも意地を無理に通そうとせず思い詰めないでゆるくいけばいいのかなと思いました。

偉そうで暑苦しい記事書いたからブーメランが返って来た感じですが、それに懲りずにもっと暑苦しい事書いて自分を追い込んでいこうと思います笑

それを乗り越えて本当のポケモンポジティブになるぞ!