lilting

今日もちょっと楽しい

夏の食事

夏はさすがの僕も食欲が減りますね。

今日の昼食はチーズバーガーとビールだけでした。夏だな〜(どこがだよ)

 f:id:topbwoy:20150802144923j:image

ちーずぃ〜なバーガーにIPAは最高だぜ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ

 

今週のお題「夏の食事」

 

夏にそうめんを食べる方は多いと思いますが、僕はあまり冷たい食事が好きじゃないのでそうめんを食べるならやはりソーメンチャンプルーです!食べ慣れた郷土料理ってだけですけどね。

 

材料

  • そうめん
  • ニラ
  • もやし
  • ツナ缶
  • 鰹だし(顆粒)
  • ごま油

そうめんを固めに茹でて水洗いした後水気を切る。野菜を炒めてそうめんとツナ、ごま油を加えて塩こしょう、鰹だしで味付けするだけ!お好みでしょう油を加えてもいいですね。

f:id:topbwoy:20150802201509j:image

今回はキャベツで作りました(笑)その辺はてーげー(適当)でいいのです。

暑い時に冷たくてさっぱりした物を食べるのもいいかもしれませんが、カロリーも摂っておかないと夏バテしてしまうのでそこも考えていきましょう。

暑い地域の食事はやはり理にかなっていますよ。だから気温が年々上がっていく中で東南アジアの料理が受け入れられているのかなーとも思ったり。