lilting

今日もちょっと楽しい

アサヒのセゾンとジーマミーを試す

f:id:topbwoy:20150803203052j:image

アサヒ ドライセゾン

大手のビールはおおむね苦手なんですがその中でもアサヒが一番苦手です(笑)

でも新しい物見かけると買っちゃいますね〜。何でも試してからじゃないと。

味はやっぱり大手の「クラフトビール風」で個性が弱められた感じ。

セゾンと言うには物足りないかな。

でもドライと銘打っているわけだし狙い通りなんでしょうね。

別に悪くはなかったです。夏にもけっこう合う感じですし。

海外のラガーくらいの香りはありました。普段クラフトビールを飲まない人からしたら特徴的に感じるかもしれません。

なんかけなしてるような書き方ですね^ ^; 大手のビールはどれも品質は良いと思います!

 

f:id:topbwoy:20150803203101j:image

夕飯にジーマミー豆腐も食べました。

ピーナッツ(地豆=ジーマミー)で作られた豆腐です。

もっちり粘っこい感じです。ごま豆腐みたいな。

 
f:id:topbwoy:20150803203108j:image
お皿に出すとプリンみたいですね。
アンマーは沖縄のメーカーなので本場の味でおいしかったです^^
もし沖縄居酒屋などで見かけたら食べてみて下さい。
そしてもしジーマミーの揚げ出しがあれば超おすすめですよ!
すっごい食感がよくて僕は大好きです。
今までに食べた事の無いような感触だと思います。
沖縄でも出してるお店はそんなに多くないんですが、東京でもいくつかあったのでもし見かけたらぜひお試しあれ!
 
(ちなみに写真ではジーマーミですけどジーマミーでもどっちでも大丈夫です笑)