lilting

今日もちょっと楽しい

風邪予防強化習慣

ここ数日ぐっと気温が下がりましたね。
日中は羽織る物を持ち歩いたりマスクを着用した方がよいと思います。
ですがやはり一番重要なのは寝ている間に体を冷やさない事だと思います。
窓を開け放しにせず、布団も厚手の物を準備しましょう。
寝る時にかぶらなくても、ふと起きた時にすぐ使えるようにそばに置いてください。
「寝る時」の快適さは「寝ている間」に風邪の入り口になってしまいます。

季節の変わり目は風邪をひきやすい。だから風邪をひくのはしょうがない。ではなく、それを知っているのに対策を取らない自分のせいだと理解しましょう。
人間は少し汗ばむくらいが健康に過ごせるという事を忘れずに!