lilting

今日もちょっと楽しい

B.C.C.

僕は3つの嗜好品が昔から嫌いでした。

 

その3つとはビール、コーヒー、タバコです。
 
でもどれも質の良い物があると知った時から好きになりました。
 
ビールとコーヒーはこのブログでも紹介しましたがタバコの事は書いていませんでしたね。
 
タバコは制約が多いし不健康なイメージなので普段から趣味としてはアピールしません。
 
というか月に2〜3本も吸わないので趣味とも呼べないってのもあります。
 
あ、タバコと言っても「葉巻タバコ」の事です。
 
f:id:topbwoy:20150906113855j:image
 
一般的にタバコと呼ばれている「紙巻きタバコ」は今でも嫌いです。
 
そう葉巻と紙巻きは全くの別物なのです。
 
上質な葉巻タバコはもはやお香とも言える存在です。
 
肺まで吸い込まずに吹かして純粋に香りを十分に堪能します。
 
う〜ん、男のアロマだぜ。
 
なんてね(笑)
 
休日に上質なコーヒーと葉巻の組み合わせを楽しむと癒されます。
 
でも普段吸わないのでニコチン耐性が無くて気持ち悪くなってしまうんです(笑)
 
プラマイゼロ!!!
 
小さくて手軽なタイプもあってそれなら大丈夫なんですけどね。
 
その小さいタイプ(紙巻きタバコサイズ)で月に2〜3本しか吸いません。
 
写真の大きい物は数ヶ月に1本ですね。
 
まあ吸わない人からしたら変わらないと思うので、今回おすすめの銘柄を紹介とかはしません。
 
僕ももうやめよっかな!ってくらいの軽い趣味なんですよね〜。