lilting

今日もちょっと楽しい

シルバーウィーク終了

シルバーウィークはやはりお酒を飲む事が多かったです。

 

まずはビール祭り!

f:id:topbwoy:20150924213015j:image

顔入れて撮るつもりだったけど忘れました・・・
 
 
f:id:topbwoy:20150924213024j:image
人いっぱいです。11時スタートで入ったけど無料テーブル席はすでに無し。
そこから10時間立ち飲みの始まりだった・・・
 
 
f:id:topbwoy:20150924213035j:image
もみじ(葉っぱ)の揚げ菓子食べました。
変わった味は特にせずおいしかったです。 
 

f:id:topbwoy:20150924223550j:plain

ビールは何種類、何杯飲んだか覚えていません。

これ全部飲んだわけではありませんので(笑)

 

f:id:topbwoy:20150924214806j:plain

オラホはおいしかった(気がする)

 

友人ご夫妻に紹介していただいた方が、すごくキャラが濃くて楽しかったです^^

その方が酔いだしてから、外国人を見ると話しかけるモードになったので僕も一緒に話しかけました。(←同類)

最後は知らないアメリカ人とも一緒に飲んでよくわからないけど、とにかく楽しかった!

 

次の日は沖縄から来た友人と中野で軽く。

f:id:topbwoy:20150924220524j:image 

ラム肉が美味しかったけど牡蠣の写真しか無い。

 

 

そして次の日は、ビール祭りに一緒に行った友人ご夫妻宅に招待して頂きました。

f:id:topbwoy:20150924215643j:plain

 

f:id:topbwoy:20150924215707j:plain

奥様は僕が料理の師と仰いでいる方で、とにかく料理の腕が素晴らしい。

まだ何も習ってはいませんが、レベル高過ぎて真似できない!

全て手が込んでいて美味でした。なんと器も数点は手作り。

そのご夫妻は交流が国際的で、今回はアメリカからのご友人も来られていました。

僕は酔ったら英語が話せるようになる(と思い込むようになる)のでコミュニケーションは大丈夫でした。

 

ビールとワインも美味しい物ばかり。でもどれだけ飲んだか結局覚えてない。

お酒の量をもうちょっと減らせばもっと楽しいんだろうな〜(笑)

でもね〜楽しいからお酒が進むんですよ!ジレンマですね。

 

ビール祭りとホームパーティーの写真は旦那様が一眼レフで撮ったものを拝借しました。何から何まで本当にありがたいです。

このお礼にまたビール持って行かないと!(←反省しろ!)