lilting

今日もちょっと楽しい

赤の季節(麦とホップ)

f:id:topbwoy:20151003093404j:image

基本的に発泡酒は苦手なんですけど「麦とホップ 赤」はなかなかよくできていると思います。これは毎回期間限定でしか出ないので、その特別感にも乗せられてしまいます笑

 

 f:id:topbwoy:20151003114457j:image

今年は上面発酵とな。製造法まで変わったらかなり違った味になるのではないでしょうか。これは楽しみ。

さっそく飲んでみるとアルトのようなコクと麦芽の香りがあります。去年より深みがありますね〜。時間がたって温度が上がると発泡酒の金属っぽいツンとした香りが出てきてしまいましたが、やはり発泡酒の中では出来がいい物だと思います。

発泡酒でいいと思えるのは他にキリン淡麗くらいかな。まあ普段発泡酒は苦手で飲まないからわかりませんが。

安いので一度は試してみてもいいんじゃないかと思うお酒です。