lilting

今日もちょっと楽しい

ハワイのお土産

f:id:topbwoy:20150817084051j:image

ハワイのお土産をいただきました。

パンケーキミックスとコナコーヒーです。

コーヒーはさすがに香りが飛んでいましたが豆の品質自体は良かったです。

焙煎にムラがなく、ハンドピックもされていたのでとてもキレイでした。

透明なパッケージじゃなければもうちょっと良い状態が保てたかもしれません。

ダークローストなのでチョコレートの香りがメインで残っていて華やかさはあまり感じられませんでしたね。

エスプレッソ用のブレンドで使ったらコクが出て美味しかったです^ ^

 

 

そしてハワイと言えばパンケーキですね!

 

 

さっそくファンネルを作りました。

www.rankingshare.jp

 

左:シナモンシュガー 右:パウダーシュガー

f:id:topbwoy:20151004154656j:image

もともといびつな形のお菓子とはいえ見た目がよくない(笑)

そして香料がきつい!タロマカダミアナッツフレーバーと書いてありますが、花のような香りがします。それも芳香剤みたいな・・・。

タロイモのニオイなんだろうか?そういえばじいちゃんが軒先でキャッサバを粉にしていた時のニオイと似てるかも・・・。おえ。

あんまりおいしくなかったです。素直にパンケーキにしておけばよかったかもしれません。たぶんあまり変わらなそうだけど。

 

今度はミックス粉使わずに生地作りからちゃんとして、おいしいファンネルを作れる様になるぞ!(←趣旨ずれてる)

 

 

これは別の方から偶然にも同時期に頂いたハワイのお土産。

ぱいなぽーの香りがするキャンドルです。もったいなくて使えない!

一気にハワイグッズが増えてハワイ気分が味わえました^^

ハワイというか、海外に行った事がないんですけどね!

f:id:topbwoy:20151011192726j:image