lilting

今日もちょっと楽しい

名古屋へ行ってきました

今週のお題「おすすめの手土産」

 

仕事で名古屋出張に行ってきました。

せっかくなので帰りにお土産でも買おうかと思っていたところ名古屋支社の方から呑みのお誘い。

鶴舞で適当に入った居酒屋のお姉さんがかなり手強かったです。

最初の飲み物を注文すると「飲み物持ってくる前に料理の注文決めといてね」

料理を持ってきたら「ほらそこのお皿どけて」

 

 

お客さんにそんな態度取るなんて・・・

 

 

そうゆうの・・・好きです・・・(笑)

 

 

安居酒屋なので全部そこそこおいしい感じでした。

名古屋名物は特に無かったですね。

期待していた手羽先はコースメニューにしかなかったので食べられませんでしたー!><

 

新幹線の時間も変更して名古屋駅でお土産を買うことにしました。

赤福」を買いたかったのですが売り切れてしまってました。

まあ名古屋名物じゃないし、絶賛するほど美味しくもないからいいか。

と自分に言い聞かせ時間も無いので別の物を探す事にしました。

(普通においしいですけどね。普通に)

それで買ったのがこの「名古屋ふらんす

f:id:topbwoy:20151026221442j:image

小倉トーストをイメージしているのに、ブッセで餅とあんこを挟んでいる模様。

もうこじつけレベルに近いですが、食べてみると予想以上に美味しかったです。

これはおすすめできます!

本当はコカコーラを買って飲み比べするつもりだったんですけど、買うの忘れてしまいましたー残念!