lilting

今日もちょっと楽しい

パン食べてきました

baguette365.hateblo.jp

フードアナリスト、カレンさん主催の「リアルバゲット365」に参加させて頂きました。

彼女は本当にいつも美味しそうなバゲットをたくさん紹介してくれています。
そこから厳選した10本ということで俄然期待が高まります!
 しかも初開催!そんな場に自分も加われてよかった〜^^
 
f:id:topbwoy:20151109202418j:image
ウェルカムドリンクにシャンパンをいただきました。
そして席のランチョンシートにはわざわざ名前まで印刷されていました!
豪華だ。 
 
ん?
f:id:topbwoy:20151109202429j:image
マダムになってる(笑)
集まった皆さんとは全員初対面でしたが話しやすくていい方ばかり^^
よかった。
 
同テーブルの方々と自己紹介の後ついに記念すべき初イベント開始です!

f:id:topbwoy:20151109202212j:image

フランスパンの種類、特徴を説明中のカレンさん。

初めて知ることが多かったですが、わかりやすかったです^^

 

f:id:topbwoy:20151109202524j:image
お店とパンの説明もしていただきながら、そこのバゲットを試食していきます。
それぞれ個性的なパンばかりでいろんな風味が味わえました。
 f:id:topbwoy:20151110193016j:image
イカスミ生地にクミンがまぶされた刺激的なバゲット。
 
f:id:topbwoy:20151110193034j:image
 醤油の香り。もちろん醤油は使っていません。発酵が強いのかな?焼かれて香ばしさがありせんべいっぽい感じがあります。
 
その他にも様々な香りや違う食感を楽しむことができました。 
材料はシンプルなはずなのに本当に奥が深いです。
試食は1切れずつだったのですが、10種類食べ終えた時点で若干お腹が満たされてきた感が・・・(笑)
 
 
f:id:topbwoy:20151109202501j:image
そして実食。

f:id:topbwoy:20151109202228j:image
厚切りでしっかり味わえます。ボリュームすごい・・・。
バター2種、オリーブオイル2種をつけてそれぞれの組み合わせを楽しみます。
そのバターもオイルも普段使っている物とは香りが全然違います!
バターがミルキーでびっくりするほどおいしかったです。
オリーブオイルはかなりグラッシーな香りが強かったのですが、バゲットもそれに負けない程風味がしっかりしていたということがわかりました。
 
ワインの差し入れもありましたし、余ったパンは持ち帰れてさらにジャムまでいただけてお得すぎるイベントでした。
何よりカレンさんが厳選した各地域の名店のバゲットばかりでしたからね。
バゲットを手に入れるために朝から奔走したとのことです。
お疲れ様でしたm(_ _)m
 
次回も絶対行こうっと!