lilting

今日もちょっと楽しい

妹が風邪ひきました

元旦に妹の家に行って一緒に食事しました。

夜遅くなったので帰る事にしたのですが、その時に風邪対策について何点か注意しました。


僕「もっと厚着した方がいいよ」

妹「暖かいから大丈夫」

僕「でも寝るとき冷えるよ」

妹「大丈夫」

加湿器の電源を切る妹

僕「あ、寝てる間も加湿器付けた方がいいよ」

妹「4時間しかもたないからいい」

僕「それでも付けてた方がいいよ」

妹「付けっぱなしにしてるのがイヤ」

僕「どうせセンサーで止まるよ」

妹「なんか危なそうだし」

僕「そっか・・・確かにね・・」

エアコンを消す妹

僕「消すの?3時に付くようにセットした方がいいよ」

妹「乾燥するからいい」

僕「でも体冷えるよ」

妹「布団あたたかいやつだから大丈夫」

僕「動いたらずれるよ」

妹「大きい布団だから大丈夫」

僕「そ、そっか・・・」


そして2日後、妹は風邪をひきました。

あらら・・・言わんこっちゃない・・

でもこのパターンほんとよくあるんですよね〜。

いろんな人に僕がこうした方がいいよって言っても
(このブログで書いている方法)

「暑いのイヤ」「大丈夫でしょ」

と言って聞き入れてくれずに風邪ひく・・・

確かに僕は医者ではないですが、実践して自分で結果出しているつもりなんですけど。

きっと僕に説得力がないんでしょうね〜笑

頑張って人間性向上させなければ!!