lilting

今日もちょっと楽しい

日本中にこだませよ!

diamond.jp

 

またヤッホーブルーイングに関する大きなニュースです。

去年の「キリンとの提携発表」もそうでしたが

やはりヤッホーは日本のクラフトビール界のトップを走る存在ですね。

コンビニ業界の中ではローソンがいち早くヤッホーのビールを扱っていました。

初めはよなよな等の定番商品でしたが去年の秋に発表したローソン限定の「僕ビール、君ビール。」は衝撃的でした。

近年流行のセゾンスタイルなのですが

バナナ、パイナップル等のトロピカルフルーツ、リンゴ、シトラス、ハーブの華やかな香り。

ホップがしっかり効いてきりりとした苦みがあるのに軽い口当たり。

ビールでこんな味が出せるのかと驚きました。

売り切れ続出で何件か回って探した事もあります。

今回のニュースの流れでまた売れるかもしれませんね〜。

もし見かけたら飲んでみて下さい。

ナチュラルローソンだと他のメーカーのビールもいろいろ置いてますよ^^

 

さあセブンイレブンからはどんなビールを出すのか今から楽しみです!