lilting

今日もちょっと楽しい

血液型

僕は自分の血液型を知りません。
これかなりの少数派のようですね。
今のところほとんどの人が信じられないと言います。
「もしもの時にどうするの?」とも言われます。
でも看護師さんから聞いたんですが、輸血の前は必ず検査するとの事です。
なので知らなくても平気だよって言われました。
そらそうですよね。
輸血の必要な時って大体意識無い訳ですし。
それに自分は何型だって思ってても再検査してみると実は違っていたという事も多いそうです。
なので自己申告通りに輸血することはまず無いのです。

そういえば最近会社の上司から聞いたのですが
ずっと「AB型はゲテモノだ」って言ってる人がいて
その人が骨折して血液型を調べたらAB型という事が判明!(笑)
お見舞いに行ったらAB型の性格本を読んでいたそうです(笑)
僕ならここぞとばかりにつっこみまくりますね(←性悪)

この血液型での性格診断。
これも僕が調べない理由の一つです。
ほんとに苦手です。
非科学的で非論理的。
でも好きな人多いですよね〜。
血液型知らないと言うと皆予想してくるのですが

「君はAだね」「Bっぽい」「Oでしょ!」「これはABだわ〜」

って全部言われました。そらどれかは合ってるわ。
そんなので性格変わる訳ないっての。
血液型で判断されたくないので調べません。
でもそこにこだわってるって事は自分も血液型に縛られているのかもしれません^^;
だから最近は別に自分が何型で、どう思われてもいいやって気になりました。


ただ本当は注射が怖い。。。