lilting

今日もちょっと楽しい

醸造家の夢

f:id:topbwoy:20160114221113j:plain

サントリー「マスターズドリーム」305ml 税込み318円
プレミアムモルツの高価格商品です。
かなり勝負してきてますね。

予想以上のふくよかな旨味が広がります。
が、他の要素は予想通りかなり控えめです。
上品で大人しい感じですね。
逆に言うと突き抜ける個性が無い。
うーんやっぱり大手だとこんな物かな。
カラーの小冊子まで付いてていろいろこだわりを書いています。
それに書いてる様に本当にうまさだけを追求したのかなー。
最大公約数狙ってるようにしか思えないけど。
あまり期待もしていなかったのですがプレモル、エビスとかが好きな人は気に入ると思います。

こんな感想になってしまいましたが品質はいいと思うので「普通のビール」が好きな人は試してみてはいかがでしょうか(笑)
僕は元々ピルスナーが苦手でエール系が好きだからあまり参考にはなりませんのであしからずm(_ _)m