lilting

今日もちょっと楽しい

料理とビール

f:id:topbwoy:20160114220943j:plain

近所の商店街で半額になっていたワタリガニでトマトクリームスパゲッティを作りました♪

適当に初めて作ったけど美味しかったです^^

お店では食べた事無いんですが、ワタリガニってどこまで食べたらいいんですかね?(笑)

正しい食べ方がわかりません。

足は細いからそんなに身は入ってないし、ダシとして考えるべきなんでしょうか。

胴体の身はフォークですぐほぐせました。

身をソースとからめるとよりクリーミーになって美味しかったです✨

f:id:topbwoy:20160114221011j:plain

一緒に飲んだビールは「ブリュードッグ エレクトリック インディア」

セゾンスタイルのビールなんですが、オレンジピール、ヘザーハニー、黒こしょうなんかが入っているそうです。

魚介と合うかと思ってこれにしたんですけど、まさにぴったり合いました!

どっちもおいしくて幸せ!^^