lilting

今日もちょっと楽しい

ボンジュール鯖(サバ缶と応用レシピ)

サヴァ〜?今日はおフランスの缶詰で優雅なブランチですの〜♪

おほほほほ〜✨

 

ってのは冗談で岩手のサバ缶その名も「サヴァ缶」です(笑)

日本でしか通用しないダジャレですからね(笑)

サバサンドイッチを作りました。

おいしい!

でも若干サバのにおいが強いかな〜。

今回は初めて食べるので味をしっかり確かめる為にあまり手を加えませんでしたけど、レモンかハーブで臭み消しをしたらもっとおいしくなりそうです♪

 

今回作ったサバサンドイッチのレシピって程ではないですけど作り方です。

 

材料

・鯖缶

バゲット

・ニンジン

・タマネギ

・黒オリーブ(種無し)

 

ニンジン、タマネギは細切りにして水、酢、砂糖、塩を火にかけたマリネ液で軽く煮ます。

ニンジンを先に入れ、後からタマネギを入れて軽く煮ます。

火を通しすぎない様にすると食感がいいです。
(僕は固めの食感が好きですが好みで調節して下さい)

一晩置くと良くなじみます。

切り込みを入れてトーストしたバゲットにほぐした鯖、マリネ、黒オリーブの輪切りを乗せます。

以上で完成!簡単です^^

上に書いたように鯖にレモンやバジル、ローズマリー等のハーブを加えたり

粗挽き黒こしょう、マヨネーズを混ぜてもいいでしょうし、パンにはチーズを乗せてもいいですね。

今度はそうしてみよーっと♪

 

 

サヴァ缶 国産サバのレモンバジル味 170G×4個

サヴァ缶 国産サバのレモンバジル味 170G×4個

 
国産サバのパプリカチリソース味 170g×4個

国産サバのパプリカチリソース味 170g×4個

 

 

缶がオシャレなので手土産にもぴったりですね✨