lilting

今日もちょっと楽しい

新宿駅西口で防災イベント

新宿駅西口で東京都の耐震に対する取り組みの展示会をやっています。
明日1/17(日)に通りかかる方はちらっと覗いてみてはいかがでしょうか。
 
f:id:topbwoy:20160116171134j:image
災害写真や家庭に設置できるシェルター模型などいろいろ展示されていました。
 
f:id:topbwoy:20160116171148j:image
このマークがある建物は耐震基準をクリアしているとのこと。
 
f:id:topbwoy:20160116171214j:image
阪神大震災の写真。
こんな大変な事が起きていたんですね。
子供の頃の事とはいえ知らなくてなんだか後ろめたい気持ちに。
 
f:id:topbwoy:20160116171227j:image
東日本大震災もやはり凄まじい。。
忘れないようにしないと。
 

f:id:topbwoy:20160116171055j:image

シールラリーというイベントもありました。

f:id:topbwoy:20160116171106j:image
クイズに答えてシールを集めると缶入りパンやボールペンがもらえます。
缶入りパンは人気で早々に無くなりそうなので気になった方はお早めに!
 
f:id:topbwoy:20160116172317j:image
防サイくんというゆるキャラの着ぐるみもいて子供たちが群がっていました(笑)
こうゆうのはやっぱり人目を引きますね。
親御さんも楽しそうでしたよ^ ^
 
東京でふらっと立ち寄れる方のみですが、明日までとのことですので時間のある方はどうぞ!
 
 
職員でもないのになぜか宣伝している(笑)