lilting

今日もちょっと楽しい

こたつのある居酒屋「本家かのや」@新宿

今日の東京は雪がすごかったですね〜。

交通にかなりの影響が出ていました。

でも僕は雪も寒さも嫌いではありません。

冬の寒さは暖かさを幸せに感じるためのスパイスみたいなものですよ。

 

そしてその寒さを逆手にとって楽しむのにぴったりなスポットがあります。

それがここ↓

 

retrip.jp

代々木・新宿で鹿児島の郷土料理とご当地の焼酎を楽しむ 本家かのや

 

鹿児島料理や焼酎を揃えた居酒屋です。

新宿駅南口から見えるエンパイアステートビルの偽物みたいなビルのすぐそばにあります。

ここはなんと冬に期間限定で「こたつ」があるんですよ!

 

f:id:topbwoy:20160118190926j:plain

新・冬の風物詩!お酒とこたつの究極コラボ「こたつガーデン」に行きたい | RETRIP

 

実は僕はこたつが好きではなく入る機会が無かったのですごく久しぶりに入りました(笑)

僕にとっては非日常的な過ごし方でしたので楽しめましたね〜。

ちゃんちゃんこも貸してくれますので日本人ならではのリラックス空間になります。

つけあげ盛り合わせとさつまいもスティック、ブリしゃぶが美味しかったです^^

他の料理も本当に美味しそうでした♪

 ここはデートにぴったりだと思います^^

珍しいから誘うと反応良さそうだし、掘りごたつだから足をくっつけられるぜ?

 

そんな使い方もあると思います(笑)

寒いけど、いえ、寒い日だから一度訪れる価値はある場所ですね。