lilting

今日もちょっと楽しい

復活してほしいお菓子

気に入っていたお菓子が発売終了して寂しい思いをしたことありますか?

僕がまた食べたいお菓子は二つあります。

 

グリコ「パリップス」

f:id:topbwoy:20160123114503j:plain

薄焼きプレッツェルの小気味良いパリパリとした食感と、面積が広いためスティックタイプよりも強く感じられるプレッツェルの香りが、口どけの良いミルクチョコレートと素晴らしくマッチしたお菓子でした。

 

 

カルビー「 堅揚げポテト」

f:id:topbwoy:20160127213657p:plain

釜揚げ製法でじっくり揚げた力強い食感のポテトチップス。

 

いや、今でもあるでしょ!って思いました?

 

確かに今でもあります。味も何種類も出てますよね。

でもそうじゃないんです!!

発売当初に食べたことありますか?

今よりもめっちゃ硬かったんですよ!

もうガッキガキな食感でした。

それまであんなに硬いチップスはありませんでしたから衝撃的でした。

しかも一枚一枚が重い。

そのヘビーな食べ応えに病みつきになってよく食べていました。

でもある日久しぶりに食べてみると以前ほどの固さもなく軽くなっていたんですよ!

おかしいと思ってパッケージを見てみると、硬いので口の中を痛めないように注意してくださいとの注意書きが書かれてありました。

以前はなかったその表記で全てを悟りました。。。

硬すぎて口に刺さった人がいたんでしょうね。

もしくはその危険性を配慮して改良したのでしょう。

それ改悪だから!!!

あの食感が良かったのに!

硬いのがダメな人は食べなければいいだけなんですけどね。

食感でファンになった人が離れるだけじゃないか!

・・と思ったのですが今や定番人気商品として定着しているので正解ですね。ええ。

コアなファンに合わせるよりも最大公約数を取ったんですね。

ああ、あのくらい硬いポテトチップスって他にないんだろうか。