lilting

今日もちょっと楽しい

2016年の花粉量は?

www.tenki.jp

春の季語は数あれど忌語となると断然「花粉」ですな。

でも今年は全国的に少ないようです。(東北は注意)

例年に比べると、花粉の飛散量はほとんどの地域で、少なめになるでしょう。ただ、心配なのは、東北地方です。例年に比べて東北地方は、花粉飛散量がやや多くなるでしょう。

僕は花粉症なのですが去年は体質改善が功を奏したらしく例年よりも症状が軽かったです。

花粉は多かったそうですけどね。

去年よかったのは蒟蒻畑の乳酸菌入りタイプだったのですが、すでに生産終了してしまいました(泣)

あれも復活してほしいな。

f:id:topbwoy:20160129071350p:plain

 

 

今年はレギュラーの蒟蒻畑で行くしかありません!

あと玄米(発芽させて乾煎り)とピルクルで腸内環境を整えて花粉シーズンに備えることとします。