lilting

今日もちょっと楽しい

日本映画ルネッサンス

nlab.itmedia.co.jp

(リンク切れだったので別記事を貼り直しました)

 

モノクロ写真の着彩技術の記事です。 

ほんと綺麗になりますね〜。

これを映画に応用して昔の白黒映画をカラー化して欲しいです。

簡単じゃないでしょうがそれをきっかけとして日本映画ルネッサンスの時代が来るといいな!

 

まあ来ないだろうな(笑)

 

  

なんて記事を下書きのまま1年放置していたら!!!(笑)

 

www.yomiuri.co.jp

七人の侍が4K上映されるとのこと!

観に行こうかな〜。

でもカラーだともっと嬉しいんだけど。

版権切れの白黒映画をカラー化するベンチャーとかやったら需要あるだろうか(笑)

 

追記

どうやら今後は自動で白黒映画の着色もできてしまいそうです。

gigazine.net