lilting

今日もちょっと楽しい

「エビスwithジョエル・ロブション 余韻の時間」2016年版

f:id:topbwoy:20160304212510j:image

エビスビールの新商品を見つけました。
ジョエル・ロブション 余韻の時間」です。
缶の色合いが日本っぽくない気がします。

f:id:topbwoy:20160304212516j:image
今回は「モザイクホップ」を使用しているとのこと。
最近人気のホップでアメリカで2012年に開発された品種なんだそうです。
 
f:id:topbwoy:20160304212523j:image
ワイングラスに注ぎました。
度々おすすめしている飲み方です。
香りが良くわかりますよ。
色は若干濃いめでしょうか。
味は「華やぎの時間」と近いです。
そっちは1月に1回飲んだだけなので違いがあまりわかりませんでした。
赤よりも酸味が強いかな。
香りはシトラスと若干ベリーの深みを感じるような?
炭酸がもうちょっと弱ければいい感じになりそう。
 
時間をかけながらゆっくり飲むといいかもしれません。
温度が上がって香りがよりはっきりするはずです。
もう一回試してみようかな〜。