lilting

今日もちょっと楽しい

五分の魂

ブロッコリーやカリフラワーはどう洗ってますか?

ボウルに水を張ってそこに逆さに10分浸けておくといいそうです。

そうすると中にあるゴミや虫が取れるとの事。

でもいつもそんなにゴミは出ないし虫も見たことがないので2、3分しか浸けていませんでした。

そして適当な大きさに切って電子レンジで加熱。

その途中でムラができないように混ぜるため開けて見るとなんとクモが出てきました!

しかもまだ生きてました。

すごいタフ。

とても小さいクモでしたが前脚を上げて威嚇してきました。

窓の外に出しましたが生きていけるかな〜。

頑張って欲しいです。


人間は気付かない内にちょくちょく虫を食べているらしいですね。

今度からはちゃんと10分浸けておこう。

皆さんもお気をつけください!