lilting

今日もちょっと楽しい

靴を買った時あるある

靴を買ったらまずは

 

 

 

家の中で履く。

 

 

 

しばらくうろついて外国人になった気分に(笑)

 

 

そして

 

 

そのままベッドに横たわると最高(笑)

 

 

 

 

というわけで(?)靴を買いました。

GUのウイングチップシューズです。

www.uniqlo.com

レビューではこの値段の物とは思えないほどの出来とのことでしたが、実際にはビニール感がまるわかりという質感でした。

おしゃれな雨靴といった感じです。

まあ雨の日も気軽に履けるってことでいいかもしれません。

履き心地はさほど良くないです。

固いので履き口がくるぶしに当たって痛くなりました。。

中敷を入れればなんとかなりそうな気がします。

あと靴ひもがほどけやすい。

どうにかしなくてはと靴ひもの結び方を検索。

fundo.jp

確かにほどけにくい!

この靴ひものおかげでイアンノットという結び方をマスターできました。

 

こうゆうのは安物買いの銭失いになることも多いのですが、いろいろ差し引いても確かにしっかりした作りなので値段以上かと思います。

なんせセールで2千円でしたので。

あとは工夫でなんとかなる!

これから履いていくうちに柔らかくなればいいな〜。

 

 

追記

数回履いたら馴染んできました。

しっかりした作りなので長持ちするかもしれません。