lilting

今日もちょっと楽しい

セブンイレブン「濃厚くちどけのガトーショコラ」

土日は食べ物について書くことにしました。

 

セブンイレブン「濃厚くちどけのガトーショコラ」

以前からある僕が好きな商品ですが最近パッケージがリニューアルされていました。

前のはちょっと野暮ったかったからな〜。

f:id:topbwoy:20160403151346j:image

 

前は4切れで一つの袋に入っていました。

リニューアル後は4切れが2切れずつ2パックに分けられています。

1切れ100キロカロリーあるのでもともと2切れずつしか食べてなかったのでちょうどいいですね。

フォークも2本付いています。

でもその分包装が増えてしまっているのは残念!

f:id:topbwoy:20160403151236j:image

 

常温保存できる商品なのですが、まずは冷蔵庫で冷やして欲しいです。

f:id:topbwoy:20160403151242j:image

 

「濃厚くちどけ」の名前通りずっしり濃厚です。

まるで生チョコレートというほど。

冷やすと口当たりの重さは増すのです。

f:id:topbwoy:20160403151250j:image

 

ゆっくりとその重厚さを味わったら、次の一切れを。

と、その前に!

同じように味わってしまうのもいいのですが、次の一切れは電子レンジで温めて欲しいのです。

大体10〜20秒の間で温めてください。

見た目としては冷やしたものと比べてツヤが出ます。

f:id:topbwoy:20160403151258j:image

 

そしてフォークを通してみると。

先ほどの重い感覚とはまるで違う柔らかな手応えに変化しています。

f:id:topbwoy:20160403151304j:image

 

そして食感はもうほわっほわ!

しっとりほろほろとした柔らかい食感はまるで別物のようです。

この違いにはびっくり!

カカオの香りもよく広がるようになり、その甘く温かい空気が鼻腔へ抜けていきます。

う〜ん最高。

 

しかしコンビニで簡単に手に入るとは思えないほど美味しいですね。

味は変わっていなくてよかったです。

この重厚さは休日の昼下がりのコーヒーとよく合います。

スタウトビールも意外と合いますよ。

ゆったりとした時間にぜひこの変化の違いを楽しんでみてください。

 

 

bakazee.hatenablog.com