lilting

今日もちょっと楽しい

僕と君のよりみち

今日4月26日は「僕ビール、君ビール。よりみち」の発売日です。

よなよなエールでおなじみヤッホーブルーイングからローソン限定で展開されます。

しかも期間限定!というわけで早速ゲット。

f:id:topbwoy:20160426202002j:image

黄緑の缶が目印!可愛いですね〜^^(あ、かえるが泣いてるみたいに見える)
パイナップル、シトラス、マスカットなどの甘くて華やかな香りがします。
さっぱりとしたフルーティーな酸味がありますが、小麦のまろやかさも感じられて舌触りが柔らかく、するすると飲めてしまいます。
レギュラーの僕君に似ていて、このシリーズのアイデンティティーを保とうとするヤッホーの意識を感じます。
「よりみち」はさらに軽い味わいでこの時期にぴったりです。
 
 
f:id:topbwoy:20160426202007j:image
夕飯はたらこスパゲッティにしましたが、よく合いました♪
魚介や和食と相性が良さそうですね〜。
 
晴れた春の日の昼間にピクニックでもしながら飲みたいビールです。