lilting

今日もちょっと楽しい

「サントリー ザ・プレミアムモルツ サマースペシャル」

サントリー ザ・プレミアムモルツ サマースペシャル」を飲みました。

f:id:topbwoy:20160427205551j:image

サマースペシャルというくらいですし、「ハラタウ産ホップの爽やかな香り」と書かれているので夏にぴったりな爽やかな味なのでしょうね。

すっきり軽い感じを想像しながら飲んでみると

 

これは・・・夏じゃない!秋だ!

 

予想を裏切る程まったり甘く濃い味です。

日本の大手のラガーでここまでの濃さは僕は初めてかもしれません。

濃い味と言えばキリンの秋味なのですが、それを軽く超えてきました。

これは美味しい!

金柑の甘露煮のような深みと清涼感があります。

そして温度が上がると麦の味わいが強くなってきました。

時間をかけて味の複雑さを楽しめます。

これはやはり夏にぐびぐび飲むタイプではなく、秋以降にゆったり飲みたいですね。

一杯で満足できる贅沢なビールでした。