lilting

今日もちょっと楽しい

両国「マキネスティコーヒー」のアップルパイが至高

両国にあるカフェ「Macchinesti Coffee.(マキネスティコーヒー)」に行ってきました。

 

カフェモカ。

f:id:topbwoy:20160504192340j:image

 

そしてアップルパイ。

f:id:topbwoy:20160504192346j:image
毎回これを目的に来ます。(って言っても三回目)
温かいアップルパイに冷たいバニラアイスが添えられています。
最近グラニースミスを発端としてアップルパイ人気が出てきているそうですが、ここはそのブーム上陸前からずっとこのスタイルを続けていました。
 
シナモンの香り豊かに柔らかく煮込まれたたっぷりのりんごと、さっくりした生地のパイにバニラアイスクリームのマイルドさが三位一体となったその味は、これがアップルパイの一つの頂点なのではないかというような気分にさせてくれます。
そんな至福の瞬間が冷熱交互のリズムにのってやってきます。
 
 
・・・よくわからない表現になりましたが、とても美味しいってことです(笑)
こちらのカフェはエスプレッソを使ったメニューのバリエーションがとても多く、そこらのカフェでは見た事がないメニューもあります。
ショーケースには他のスイーツも並んでいます。
何度訪れても飽きることはないでしょう。
席もソファーがあったり木の椅子だったり。
低いテーブル、高いテーブルといくつかあってその点も居心地に新鮮さを与えてくれることでしょう。
とてもいいお店なのですが、両国という場所のせいか混みすぎるということはありません。(今のところは)
おすすめのカフェです!
 
 

tabelog.com

 
ただ一つ難を言わせてもらうとしたら、焙煎の排煙がきちんとできていない気がします。