lilting

今日もちょっと楽しい

グランドキリン「雨のち太陽のセゾンビール」

f:id:topbwoy:20160524224730j:image

 グランドキリンの新作「雨のち太陽のセゾンビール」を飲みました。

レモンのように強めの酸味があってフルーティーで華やかな香り。

小麦の感じもして前回の「うららかをる」にも近いです。

 

mariostang.hatenablog.com

 

だけど、うーん・・・これは「僕ビール、君ビール。よりみち」を薄めたやつだ・・・。

 

mariostang.hatenablog.com

 

「うららかをる」も僕君レギュラーに近かったのですが、今回はさらに「よりみち」と、ヤッホーのセゾンの展開と方向性が一緒です。

「よりみち」を薄めた感じで値段が同じくらいなので「よりみち」を飲んだ方がいいのではないでしょうか。

キリンはこんなことしちゃうんだな〜。

まあヤッホーはキリンに委託生産しているので、もしかしたらレシピの一部を教えてもらっているのかもしれません。

美味しいのですがオリジナリティに欠けるという点で残念なビールでした。

なんだか文句になってしまいましたが、もし興味があれば飲み比べしてみてください!ってことで挽回(笑)