lilting

今日もちょっと楽しい

VERVE COFFEE 日本上陸

prtimes.jp

 

新宿駅の新しい商業施設"NEWWoMan"内にアメリカから"VERVE COFFEE ROASTERS"(ヴァーヴコーヒーロースターズ)が海外初出店しています。

ニトロブリューアイスコーヒーという見慣れないメニューがあったので試しにそれを飲みました。

窒素を充填したものらしいです。

確かビールにもそんなのがありましたね。

ミルクが入っていないのにクリーミーできめ細かい泡が立っています。

酸味が強めですが窒素の泡のおかげでマイルドに感じます。

美味しかったです。

 

日本は実はコーヒーにおいて最先端だったという記事を書きましたが、それは日本においては伝統的になっていたため自覚的なものではありません。

新しいことへの追求心は海外の方が強い気がします。

最先端を目指して突き進んでいた海外の人たちが、今までとは違った試みとして日本のスタイルも取り入れたため最先端という位置にたまたまなったのです。

というわけで前回のタイトルをちょっと否定することになってしまいました。(笑)

 

話がずれましたがここのコーヒーは美味しいようなのでまた行こうと思います。