lilting

今日もちょっと楽しい

高田馬場でベトナムのサンドイッチ「バインミー」を食べました

高田馬場バインミーの専門店があります。

カレンさんが絶賛していたので、ぜひ行かねばということで食べに行きました!

 

baguette365.hateblo.jp

 

f:id:topbwoy:20160619001118j:image

月ごとの限定メニューでレモングラスチキンがあったのでそれにしました。

 

f:id:topbwoy:20160619001126j:image

フランスパンに大根とニンジンのなます、チキンとパクチーが挟まれていました。

このなますが本場のバインミーの基本だそうです。

一口かじるごとにいろいろな素材の味が口の中に広がります!

チキンはレモングラスと煮込まれているということで爽やかな味です。

それに刻まれたナッツがまぶされて香ばしい旨みが加わります。

そしてフランスパンはトーストされているので外側のパリパリ感と中のしっとり感のコントラストを味わえますね。

これは美味しい!

中の具に水分があるのであまり時間をおかずに食べるのがオススメですよ。 

 

tabelog.com