lilting

今日もちょっと楽しい

調布は名物多し

先週末は調布へ行きました。

初めてでしたがいい場所でした。

f:id:topbwoy:20160625121821j:image

水木しげる先生のゆかりの地とあって鬼太郎のオブジェがいろんなところに置かれていました。

 

f:id:topbwoy:20160625121842j:image

ねずみ男

ベンチで寝てるってのがダメな感じがしていいですね(笑)

 

f:id:topbwoy:20160625121852j:image

ねこ娘と一反もめん

他にもおなじみの妖怪たちがいました。

ぜひ現地で探してみてください^^

 

f:id:topbwoy:20160625121904j:image

空が映ったビル。

日光の反射すごそう。

 

f:id:topbwoy:20160625121917j:image

そしてジャクソンホールへ行ってきました。

注文したのはもちろん名物のジャクソンバーガーです。

少女漫画の「NANA」の作中に度々登場するお店だそうです。

内装が昔のアメリカをテーマにすごく凝っていて、それを見るだけでも価値あるお店ですが、料理ももちろん良かったです。

ボリュームがあるのに値段は安めでした。 

食べ終えたらそこを出て、歩いて国領のビアスタンドへ。

ジャクソンホールのオーナーさんがビールを造るために開いたブリューパブです。

この時は夏にぴったりな柑橘とライムリーフのビールを飲みました。

爽やかで美味しかったです^^

ここにはとあるゲストさんが来てくれました!

たくさんお話できて楽しかったです♪

調布は落ち着けて美味しいものも飲み食いできる本当に雰囲気の良い場所でしたね〜。

次はいつ行こうかな(笑)