lilting

今日もちょっと楽しい

チルドピザの美味しい焼き方(2)

以前に書いたチルドピザのおいしい焼き方の応用でもっとおいしい焼き方をしました!

 

mariostang.hatenablog.com

  

用意するもの

・ニンニク 一片(チューブニンニクでも加えなくても可)

・トマト 半個(もちろん缶詰でも可)

・塩 ひとつまみ

・オリーブオイル

・チーズ

・好きな野菜、ウインナー、ベーコン等

 

f:id:topbwoy:20160613203424j:image

まず小鉢にオリーブオイル、みじん切りにしたニンニクを入れて電子レンジで20秒温めます。

 

f:id:topbwoy:20160613203433j:image

香りが出たらみじん切りにしたトマトを加えて電子レンジでラップをせずに3分温めます。

 

f:id:topbwoy:20160613203441j:image

すると簡単トマトソースが出来上がります。

塩ひとつまみを入れてかき混ぜます。

水分が多すぎるならまた電子レンジにかけます。

乾燥バジル、オレガノを加えてもいいですね。

 

f:id:topbwoy:20160626142749j:image

そしてなんの変哲もないチルドピザの登場!

割引きになっていました(笑)

 

f:id:topbwoy:20160626142757j:image

まずはフライパンで底に焦げ目をつけるように温めます。

 

f:id:topbwoy:20160626142804j:image

フライ返しで様子を見ながら回転させてムラなく仕上げます。

 

f:id:topbwoy:20160626142812j:image

それから魚焼きグリルの網に乗せて、トマトソース→チーズ→好きな具の順でトッピングしていきます。

具を上にする事で火が通るようになるので、前もって調理する必要がありません。

今回具はピーマン、ズッキーニ、鶏ハムにしました。

 

f:id:topbwoy:20160626142818j:image

また様子を見ながら回転させてムラなく仕上げていきます。

お好きな焼き加減になったら取り出し完成!

オリーブオイルを回しかけてもGOOD.

切れ目が入っているタイプでも中央が離れにくくなるので包丁を入れておくと食べやすいです。

全部含めても300円くらいにしかなりませんでした。

(ピザは割引後の値段での計算です笑)

そんな値段とは思えないほどおいしくできるのでぜひお試しください!

 

 

 

mariostang.hatenablog.com

 

mariostang.hatenablog.com

 

mariostang.hatenablog.com