lilting

今日もちょっと楽しい

サッポロ「カンパイエール」

f:id:topbwoy:20160803211855j:image

サッポロのカンパイエールというビールを飲みました。

 ヴァーヴのカップがちょうどいいので出張中のビール用に使ってます(笑)

 

すぐ冷やしたくて冷凍庫に入れておいたら忘れてしまい若干シャーベット状になってしまいました…。

低温では味を感じにくくなってしまうので失敗ですが、それでも強い苦味と甘みが深いコクを感じさせるビールでした。

アルコールも少し高めで一杯でもずっしりと響きます。

サッポロの百人ビールシリーズはよくできていて美味しいです!

でもこれ

 

「キリン一番搾り 名古屋づくり」に似ている!

 

ほんと名古屋づくり美味しいんですよね〜。

名古屋の人はラッキーですよ^ ^

 

って何の感想だよ!