lilting

今日もちょっと楽しい

僕がアップル製品を使う理由

僕が使っているデジタル機器は全てアップル製品です。

iPod nanoiPhoneiMacを使っています。

やっぱりジョブズの哲学を継承したいですからね。

 

 

すいません、そんなこと少しも思っていません。

たまたまそうなっただけです。

iPod nanoは友人からもらいました。

iMacは以前設計事務所で使って慣れていたのでそのまま使うようになりました。

携帯はiPhoneにするまではずっとガラケーを使っていました。

なぜiPhoneにしたかと言うと2年前のある日NHKの集金の人が来たからです。(懐かしの響きですが実際には下請けで当然集金はせず契約のみ)

僕はテレビを持っていなかったので帰ってもらおうと思ったのですが、ガラケーワンセグ機能でも契約の義務があると言われたんです。

そんなバカな…。

 

 ふざけんじゃねえええ!こんな小さな画面でよおおおおおお!

てかテレビ嫌いだから観たくないんだよ!

 

・・・と思ったのですが、その人の頭がハゲかけていたのでかわいそうになってその場は契約しました。

きっとストレスの多い仕事なんだろうなあと思ってしまったのです。

関係あるのかはわかりませんが。

でも次の週にすぐワンセグ機能のないiPhoneにして視聴契約は解約しました。

1ヶ月分は払いましたがそれ以来はNHKとは無縁で過ごしてきました。

という訳でテレビを観たくないし関わりたくないのでアップル製品の方が都合がいいのです。

 

しかし世の中にはそこで自分の姿勢を貫こうとする人もいるんですね。

www.bengo4.com

先日の選挙にも出ていた「NHKから国民を守る党」の人です。

この党もなかなかヤバそうですが判決の行方はどうなるのでしょうか?

個人的にはその先に、テレビが無くてもネット環境があれば契約させるという動きにつなげようとしているのが気になります。

そんな事したら暴動だぜ・・・。