lilting

今日もちょっと楽しい

サントリー「プレミアムモルツ〈秋〉香るエール」

サントリープレミアムモルツ〈秋〉香るエール」を飲みました。

 

f:id:topbwoy:20160831204236j:image

秋のビールは大体この色です。

色彩でも四季感を表現しているのですね。

ただその中でもかなり濃い色です。

泡まで色が付いていますが、泡立ちは弱くすぐ消えました。

ホップがそこまで多くないのかな?(←最近覚えた知識笑)

香りの第一印象はかなりフルーティでいい香り!

甘さや華やかさを感じさせます。

飲んでみるとその色に反して味はそこまで濃くありません。

リンゴのような香りを感じました。

作りとしてはイングリッシュエールといった感じですね。

イギリスのエールはあんまりパッとしないんだよな〜。

ただイギリスよりもクリアな味で日本的だと言えます。

味覚の繊細さや技術の高さの表れということなのでしょうか。

重く感じないので食事の邪魔にもならないと思います。

 

 

bakazee.hatenablog.com

 

 

bakazee.hatenablog.com