lilting

今日もちょっと楽しい

プレミアムヱビス「琥珀ヱビス」

プレミアムエビス「琥珀ヱビス」を飲みました。

琥珀エビスは好きなビールなので発売された時期はいつも買っています。

飲食店向けに樽生も出回っていて、それも美味しいので見つけた時は注文しています。

今回はリニューアルしたということで期待!

 

f:id:topbwoy:20160907211236j:image

缶のデザインは煙が揺らいでいるような感じです。

火事みたい(笑)

もしくは火曜サスペンスのオープニングのようです。(遠い記憶)

いつもより若干赤みが強いように思えます。

飲んでみると醤油のような深い香ばしさを感じますね。

熟成が長いのかな?

そのせいで今までよりもクセが強いように思えます。

ずっとファンだった人の中でも好き嫌いが分かれるかもしれませんね。

僕は前の方が良かったかな〜?

和風で濃い目の味付けの魚、肉やチーズとも合うと思います。

 

 

 

去年の琥珀

bakazee.hatenablog.com

 

bakazee.hatenablog.com

 

bakazee.hatenablog.com

 

 

ビールにはやっぱりピザ!

 

bakazee.hatenablog.com