lilting

今日もちょっと楽しい

飲んで応援「熊本づくり」

f:id:topbwoy:20161011232253j:image

コンビニへ行くと「キリン一番搾り 熊本づくり」がありました。

何でこんな所に!ちょっとレアなんじゃないの?と思って買ったところ、他のコンビニ・スーパーにも普通に置いてありました。

どうやら熊本支援の一環のようですね。

1缶につき10円が寄付されるそうです。

支援にもなるので堂々と飲めますね(笑)

 

f:id:topbwoy:20161011232820j:image

「熊本もんは、みんな、がまだしもん!ひとつになって、前に進む力を持っている!」

 

力強くていい言葉です!

意味はわかりませんが。*1

 

飲んでみるとかなりドライ。

炭酸を強く感じます。

味も強いです。

濃いというより強い。

これは日本のドライでクリア、キレのあるラガーといった感じですね。

 

つまり僕には苦手な味です・・・。

アサヒスーパードライが好きな人はいいかもしれません。

どの程度支援になるのかはわかりませんが、意識の中に入れておく・少しでも行動するというのは良いことだと思うので、一度手にしてみてはいかがでしょうか。

 

 

bakazee.hatenablog.com

 

 

bakazee.hatenablog.com

 

 

 

 

 

(僕はもう飲まなそうですが、前に寄付したからいいよね・・・) 

bakazee.hatenablog.com

 

 

 

*1:頑張り屋さん、働き者という意味だそうです