lilting

今日もちょっと楽しい

全国のラジオが聴けるアプリRadikoのすごい進化

ラジオが聴けるアプリRadikoがすごい進化を遂げました!

radiko.jp

 

 なんと放送が終わった番組も1週間以内ならいつでも聴ける「タイムフリー聴取機能」が追加されました。

寝ている時間の深夜ラジオや、仕事・学校に行っている時間などのいつもなら聴けない番組を家に帰ってから、スマホアプリならどこでも聴けるようになったんです。

すごいですね〜。

 

それを記念して宇多田ヒカルさんがラジオ番組に出演しました。

聴ける期間が残り少ないので宇多田ヒカルファンの方はお早めにチェックしてみてください!(10月17日まで)

shareradio.jp

 

アルバムいいですよね〜。

onmusicloud.hatenablog.com

 

って今日までですいません・・・。

ここからは僕がいつも聴いているラジオをシェアしてみようと思います。

 

日曜日

"Traveling without moving"(J-wave)

http://radiko.jp/#!/ts/FMJ/20161016200000

野村訓市さんの落ち着いた喋りが日曜にぴったりですが、他の日に聴くとどんな感じなのでしょう?

旅をしているように世界が広がります。

 

月〜金曜日

"InterFM897 Music mix"(InterFM897)

http://radiko.jp/#!/ts/INT/20161010050000

朝5時から7時までノンストップミックスがかかる驚異の番組。

作業のBGMや音楽を感じたい時にはぴったり。

夜の方がいいかもしれません。

 

"Jam the world"(J-wave)

http://radiko.jp/#!/ts/FMJ/20161012200000

ニュースを掘り下げ社会をよく知ることができる番組。

安田菜津紀さんが好きなので水曜日を貼ります(笑)

 

土曜日

ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」(TBSラジオ

http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20161015220000

映画好き、音楽好き、サブカル好きはきっとハマる内容盛りだくさんな番組です。

 

マイナビ Laughter Night」(TBSラジオ

http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20161016000000

お笑い芸人5組がネタを披露する番組。

これからブレイクする人をチェックしてみましょう。

 

日曜日は「安住紳一郎の日曜天国」も聴いているのですがこのサービス外でした・・。

面白いのに〜。

 

以上が僕がよく聴く番組です。

リンクは10月10日〜10月16日までのものなので1週間経てば聴けなくなります。

その後はご自分で過去1週間分の番組を探してください。

僕もいつも聴けない時間帯の番組を聴いてみようと思います!