lilting

今日もちょっと楽しい

"SORRY UMAMI IPA"本日発売!と、ビールをもっと楽しむグラス

10月18日(火)本日ソーリーウマミIPAが発売されました!

 

f:id:topbwoy:20161018204655j:image

僕は通販先行で買ったので今日は3缶目です。

しかしここにきて味の印象が迷走してきました。

1缶目の時は2013年の「前略シリーズ・ホワイトIPA」との違いを意識しましたが、その後は「僕ビール、君ビール。」との共通点が感じられて仕方がない。

小麦麦芽とホップの種類が共通しているのかな?

僕君と水曜日のネコを混ぜたらこんな感じになりそうな気がします。

もう違いがあまりわからなくなってしまいました・・・。

記憶と照らし合わせてばっかいるせいでしょうか。

もう美味しいとだけ言っておきます(笑)

変な感想ばっかりすいませんヤッホーさん!

 

f:id:topbwoy:20161018204703j:image

どうでもいいですが今日の夕飯はかぼちゃのクリームスパゲッティを作りました。

かぼちゃとの相性も良かったです。

 

今日はローソンにウマミIPAを買いに走った方も多いと思いますが、今回はビールを楽しむためのグラスを紹介します。

 僕のビール記事では度々ひっそりと登場しています。

 

f:id:topbwoy:20161018210036j:image

前回のウマミIPAではこの形のグラスを使いました。

薄いので唇への当たりがよく、飲み口が大きいので鼻が入って香りもよく感じられます。

容量は500mlと見た目より意外と多く入ります。

泡立ってしまっても1缶全部入れることができます。

 

f:id:topbwoy:20161018204714j:plain

そして今回はこれ。

丸みを帯びて可愛らしく口がすぼまっているので、香りが集まりよりよく感じることができます。

ワイングラスと同じ要領ですね。

 

f:id:topbwoy:20161018204734j:image

並べた写真。

背景が白なので形がわかりにくい(笑)

 

f:id:topbwoy:20161018204742j:image

これはビールを飲む時にとてもおすすめできるグラスです!

ではこれがどこに売っているかと言うとダイソーです。

はい、100円均一のあのダイソーです。

安いので普段使いに向いているのはもちろん、形状・質ともにビールにぴったりなのです。

というわけでグラスも一緒に買って、香り高いビールをよりよく楽しんでいただければと思います。