lilting

今日もちょっと楽しい

サントリー 「プレミアムモルツ スパークリングゴールド」

プレミアムモルツ スパークリングゴールド」を飲みました。

セブンアンドアイ限定だそうです。

f:id:topbwoy:20161026225531j:image

 シャンパーニュ麦芽とハラタウ産ホップを使用し白ワインの香りを狙っているとのこと。

エビスwithジョエルロブションと原料が同じなので方向性が似ているのかな?と思いながら飲んでみると全然違っていました。 

 

苦味はほぼ無いほどに抑えられ、とても柔らかくふんわりと甘みのある味です。

まるでクリスマスビールのようです。

これからのパーティーシーズンに合わせた商品なのでしょうね。

ビールとしての個性があるわけではありませんが、その反面ビールが苦手な人でも飲めそうですし、料理や会話の引き立て役となってパーティーで乾杯するにはいいのかもしれません。

 

 

スパークリングゴールドで乾杯してしばらくしたら〈黒〉に進むといいですね。

bakazee.hatenablog.com

 

 

bakazee.hatenablog.com

 

 

bakazee.hatenablog.com