lilting

今日もちょっと楽しい

ビールに合うおつまみ(3)

またまたビールに合うおつまみを紹介させていただきます。

もちろんビール無しでそのまま食べても美味しいです(笑)

 

「つぶつぶなっとうとあられ」

f:id:topbwoy:20161106132211j:image

サバ節、煮干し、鰹節出汁の旨みをまとったドライ納豆とあられがミックスされたスナック菓子です。

ちゃんと納豆の風味も生きていますがカリッとした食感で手軽に食べられます。

個人的にはエールよりもラガー系のすっきりしたビールと合うと思います。

これは美味しいですよ〜^^

 

通販では2袋セットで860円台のものしかありませんでした。

送料も含めると結構高いですが、まあ美味しいし手間と交通費を考えれば別にいいかなって思って買いました。

(個包装) ドライ納豆 つぶつぶ納豆とあられ 2袋セット

(個包装) ドライ納豆 つぶつぶ納豆とあられ 2袋セット

 

 

 

 

mariostang.hatenablog.com

 

mariostang.hatenablog.com