lilting

今日もちょっと楽しい

毎年手袋片方無くなる問題

f:id:topbwoy:20161213205911j:image

まただ・・。

また手袋を失くしてしまった。

しかも片方だけ・・・。

 

 

自転車通勤なので手袋を着けているのですが、毎年のように片方失くしてしまいます。

ええ、僕がズボラなだけです。

手が冷たい…。

失くしたら片方取っておいて同じもの買おうかな。

そしたらまた片方失くした時にペアで使えるかも(笑)

でも同じ側だけ失くしたりして・・・。

 

 ↓冬に着けるものなので防寒と防水を兼ねるこういうものを使ったこともあります。

でもこのタイプは防水性が完全ではなくて徐々に染みてくるんです。

そして内側が濡れたら防水性が裏目に出て乾きにくい・・・。

指の部分も裏返して乾かさないといけないのですがかなり大変です。  

 

 

↓このタイプが良さそうだと思っているのですがいかんせんダサい!!

ショーワグローブ 【防寒手袋】No282防寒テムレス Lサイズ 1双

ショーワグローブ 【防寒手袋】No282防寒テムレス Lサイズ 1双

 

 なんで青色しかないんだ。

防寒用なのに青って見た目が寒いよ〜。

 

もう濡れること前提で乾きやすいように防水ではない手袋をして、雨が降ったらゴム手袋を内側につけようかなあ。

ってまず失くさないように気をつけなくちゃ。