lilting

今日もちょっと楽しい

新宿三丁目「ばくらい」

新宿三丁目はとても質の高い飲食店が数多く立ち並ぶ場所です。

その中で僕の好きなお店の1つを紹介します。

 

「ばくらい」

ワインが楽しめる新宿三丁目の居酒屋 | ばくらいワインダイニング

f:id:topbwoy:20161224165241j:image

ちょっと奥まっているのでわかりにくいです。

ちょうちんが目印。

 

f:id:topbwoy:20161224170212j:image

店内は30席ありますが狭いです。

2人で切り盛りしています。

 

 

f:id:topbwoy:20161224165251j:image

エーデルピルスで乾杯。

 

f:id:topbwoy:20161224165301j:image

ハマチのカルパッチョ グレープフルーツとバルサミコのソース。

香味野菜とグレープフルーツ、脂の乗ったハマチの組み合わせが最高。

 

 

f:id:topbwoy:20161224165309j:image

緑黄色野菜と炙り豚のラタトゥイユ

野菜が大きくて普通のラタトゥイユって感じではありません。

でももちろんおいしい。

 

f:id:topbwoy:20161224165318j:image

牛トロ角煮。

なぜかフィッシーな味がしました。

そう言えば以前食べたマグロのカマも美味しかったな〜。

これは赤ワインと合わせました。

 

二軒目にクラフトビールも飲みたかったので今回はこれだけにしておきましたが、他にも美味しそうなものばかりで名残惜しかったです。

中でもおすすめは「ソフトシェルシュリンプのアヒージョ」です。

それがめっちゃおいしいんです!

今回は無かったのが残念。

4人以上でいくと料理お任せコースができるのですが、初めて行く方はこれにしておくと間違いありません。

 

 

f:id:topbwoy:20161224165329j:image

帰り際に大道芸をやっている現場を通りがかったので見ました。

テクニックもあるし、話術・小道具の数も豊富ですごく面白かったです。

すごく楽しい夜でした。

 

 新宿はいいな〜。