lilting

今日もちょっと楽しい

シンガポール海南鶏飯 水道橋本店

仕事納めで休みに入るので食ブログを連発しようと思います。

日曜日に美味しいランチを食べたいということでここにやってきました。

 

シンガポール海南鶏飯(ハイナンチーファン)水道橋本店」です。

HAINAN CHI FAN

f:id:topbwoy:20161225173812j:image

お店は二階にあります。一階は吉野家

 

f:id:topbwoy:20161225173827j:image

海南鶏飯シンガポールチキンライス、タイだとカオマンガイと呼ばれる蒸し鶏の料理がとても美味しいお店です!

ところで商業施設によく入っているM**GO TREEがあんなにおいしくないのに店舗が多いのは意味がわかりません。

おっと、関係のないところでディスるのはやめておきましょう。

ここは本当に鶏肉がふっくらと蒸されていて美味しいんです。

お米の香りも良くてね〜。

期待に胸膨らませながら階段を上がってみるとほぼ満席に近い状態でした。

しかし待つことはなく着席、注文。

料理はとても早く出てきました。

はい、でーん。

f:id:topbwoy:20161225173835j:image

週替わりのシンガポールチャーハンにしてしまいました(笑)

サラダ、ラクサヌードル、デザート付きです。

 

f:id:topbwoy:20161225173847j:image

ラクサはスープがとにかく美味しい!

ココナッツミルクたっぷりの甘さとダシの濃厚な味わいです。

このスープだけでご飯が食べられます。

麺はかなり柔らかくてちょっと残念。

あらかじめ茹でておいたのでしょう。

単品だともっとコシがあるかもしれません。

 

f:id:topbwoy:20161225173856j:image

チャーハンは炒りが強く、定食屋の焼き飯のような玉子の焦げた風味があります。

味付けはシンガポール風なのでエキゾチック。

プリッとしたむき海老、揚げた何かのカリカリ感やレタスのシャキシャキ感が食感にいいアクセントをもたらしています。

米は柔らかかったですが美味しかったです。

次があるかわかりませんがまた来れたらチキンライスにしよう。 

 

 

mariostang.hatenablog.com